ウチの お嬢((^o^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏も近づく!

<<   作成日時 : 2016/05/02 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

♪ 夏も近づく 八十 八夜 ♪

すこし汗ばむじきになってきました!


タフィー王子が 豆が好き と書かれていましたので

豆といえば  初夏の味!


食べたい気に駆られ  豆ご飯と そら豆を煮てみました
画像


初夏の味です   旬の味は、 旬の時期に!
 いつでも なんでもある ご時勢 忘れかけていますね!

画像

クロは 家に居ると ほとんど 膝の上で過ごします。お嬢待遇なので 仕方ありませんが、
お昼の間は くっ付かれると暑くなってきました!

やはり 八十八夜  季節は嘘をつきませんね!
http://ameblo.jp/ehimeinuneko/http://ameblo.jp/ehimeinuneko/entry-12154772166.html
http://ameblo.jp/ehimeinuneko/entry-12154772166.html
http://ameblo.jp/ehimeinuneko/image-12154772166-13631140750.html
いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旬のものをいただけるのは最高の贅沢ですね
我が家の二代目も普段は暑がりのくせに、結構気温が高い時でも膝に来るので、くたばりそうになりました(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/05/02 07:09
そら豆とマメごはん
うちの王子にはたまらんメニューです〜
こんなのあったら、食卓から離れないですよ(笑)
季節のものはやっぱり言いですね^^
タフィー104
2016/05/02 08:20
うちも先日豆ごはん炊きました!
筍ご飯は、たくさんもらって3回炊きました(^^)
春は春で季節感があって、
やっぱり日本っていいな〜 って思います!
pmarin
2016/05/02 09:20
摩利紫天@analog-yaさん、タフィー104さん、pmarinさん ありがとうございます。クロに「ここが良いの?」って聞くと、しっぽをグルングルンと回してお返事してきました。
タフィー王子は、アメリカなので、グリンピースかなと思いましたが、なかなか旬のわかるグルメなんですね。
たけのこご飯も、ごみの日にあわせてしないと、皮がゴミ箱に溢れちゃいます。
旬のものは、食材に力があって、食べると元気もらえそうですね!
こんなことが分かるのは日本人だけでしょうね!
クロネコしんちゃん
2016/05/04 00:32
今は季節に関係なく出回る野菜も、旬の物は香りも味も別格ですね!
空豆はまだ食べてないわ
膝の上に乗ってくれるのは嬉しいけど、そろそろ暑くなってきましたね〜
マーシャの乳母や
2016/05/04 22:12
マーシャの乳母やさん ありがとうございます。
春の雨で、育ったものはみずみずしくて美味しいですね。
今の季節、抜け毛まみれになりながら相手しています。
クロネコしんちゃん
2016/05/07 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地震犬猫レスキュー.com http://ehimeinuneko.chu.jp/dogcat/wp-content/uploads/bar.gif
夏も近づく! ウチの お嬢((^o^)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる