アクセスカウンタ

ウチの お嬢((^o^)/

プロフィール

ブログ名
ウチの お嬢((^o^)/
ブログ紹介
と 愛媛と 美味しいもの・・・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
秋の砥部焼まつり2017に行ってきたよ!
秋の砥部焼まつり2017に行ってきたよ! 今年から 場所が砥部町 陶街道ゆとり公園に代わって 60軒以上の窯元さんに 食べ物コーナー お楽しみイベント などなど 盛りだくさんのお祭りになっていました。 沢山の人で!ゆるキャラ達も大活躍! 今年は「砥部焼 磁器創業240周年」という事で 記念切手も販売されています。 ということで とべっち と ぽすくまの共演です。 砥部焼まつり大使の「杉野和可子」さん 伝統芸能にジャズライブクイズショーに なかなか最後の一枚が開かないビンゴ大会 など もりあげてくれたのは RNB南海放送の 白石... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/11/05 20:14
木があるって いいね!
木があるって いいね! あいにくの雨の中 久万林業まつりに行って来ました。 海と繋がる山。 山が廃ると 海にも影響が! 魚が食べれないと嫌なのニャ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/10/22 11:57
松山 秋祭り 荒神輿 
松山 秋祭り 荒神輿  まつやまは秋祭りでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/10/08 00:16
スポーツの秋ですね!
スポーツの秋ですね! 愛媛県は ただいま 国体 開催ちゆう(^-^) お仕事関係ですが、ソフトボールの応援に行って来ました( ^ω^ ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/03 23:19
今話題の今治に?
今話題の今治に? 今年も 「新来島感謝祭」に 行って来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/24 17:25
風は秋色?
風は秋色? 夏の終わりを告げるような 涼しい風が吹き始めたので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/05 00:01
哀しいニュースが・・・・・
哀しいニュースを見てしまいました。 詳しく語らなくても、目にされた方も多いと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/30 00:43
松山の花火は本気花火だよ!
松山の花火は本気花火だよ! 8/6に松山まつり前夜祭として行われる筈だったのですが、台風の接近のため、延期になってました松山港祭り 三津浜花火大会が 8/20に開催されました。 会場近くは待ちわびた人でいっぱいです! お好み焼きをリーズナブルにした 三津浜焼き 下町のおやつ、昔からの味に長い行列が屋台、出店も 花火が始まるまでが勝負です。 花火は 豪華絢爛 2,000発の大輪の光の花が 夏の夜空を彩ります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/24 00:17
世界で一番 暑く輝く夏!
世界で一番 暑く輝く夏!  ごめんなさい! 休み癖から なかなか脱却できなくて、今に至りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/08/19 18:42
秋の砥部焼きまつり2016! またまたネコに・・・・・・・
秋の砥部焼きまつり2016! またまたネコに・・・・・・・ 昨日の雨で 下はぬかるんでましたが、朝一番から砥部焼きファンがいっぱいでした!中村県知事も 「しまなみサイクリング大会」や「ユルキャラグランプリin愛媛」のPRで参加されていました「砥部焼きまつり大使」のお二人菅亜衣衣夏さん(左) 前田樹里さん(右) ゆるきゃら達も 奇跡のコラボから 大はしゃぎで 盛り上げます独立リーグ愛媛マンダリンパイレーツのマッピー後存知 みきゃん砥部町の とべっちななうめちゃん司会は南海放送の白石AN竹内AN土造窯さんは 土造窯さんでしたヨシュア工房さん絵の具皿みたいな... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/06 16:04
秋の久万高原町
秋の久万高原町 くま林業まつりに行って来ました。久万竜神太鼓です。天狗さんや山伏さんが太鼓を打ちます。 室内会場では文化祭も! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 17:00
新来島感謝祭2016と いつだって猫展
新来島感謝祭2016と いつだって猫展 今回も 新来島感謝祭2016に行って来ました!  今回の新造船見学会は、 全長200m 高さ45m 75,000トン級 積載数7,500台の自動車運搬船です。 今回も 最先端技術保持の為 撮影禁止です 木工教室や大型クレーンの作動実演や餅撒きなど楽しいイベントの1日でした。 今回のゲストはみきゃん!社長さんの挨拶も真剣に聞いていましたしゆるキャラグランプリのせんでんもしないといけないので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/05 23:50
風は秋色♪
風は秋色♪ ハローウィンのグッズが店頭に並び始めると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/11 23:18
ネコだらけの一日!
ネコだらけの一日! 昨日は「岩合光昭さんの世界ネコ歩き写真展」に、松山三越に行って来ました! ねこは世界共通でネコでしたし、いろんなところで、いろんな暮らししてるんだなぁって・・・・・しっかり生きてるんだなぁって・・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/08/22 23:17
猫のラベル
猫のラベル 8月1日 BSジャパンの「ローカル線 聞き込み発見旅」土讃線の旅で(香川、徳島、高知3県を走ります) 俳優 長谷川初範さんとタレント雛形あきこさんが名所登録した、阿波池田駅で (高校野球ファンには懐かしい、蔦監督で高校野球の歴史を塗り替えた池田高校の地元) 三芳菊酒造梶@には 猫好きの方なら既にご存知なのでしょう、猫のラベルの日本酒があります味は、お米で創った白ワインと言う風味で、フルティで辛口スッキととした咽越し! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/08/15 23:35
夏祭りは花火大会だね〜!!
夏祭りは花火大会だね〜!! 8月7日は 三津浜港祭り 花火大会でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 23:05
7/10は参議院選挙ですね!
別に頼まれたわけじゃないですが、 政策が好いので、一度見てください。 比例区で立候補しています「 藤岡佳代子さん」です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/06 23:47
王子に教えてあげたいこと
王子に教えてあげたいこと クロネコしんちゃんが通ってる病院には、パン屋さんがあって、 そこで見つけた新商品 な・な・なんと「そらまめベーコンパン」!そら豆がまるのままゴロゴロしっかり入っています! タフィー王子 こんなん お好きでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/22 23:56
後ろ髪ひかれ・・・・・
後ろ髪ひかれ・・・・・ ♪と・き・の・河を超え・はるか遠い大陸目指して・・・♪ ♪むぎわらで・ダ・ン・ス・ダ・ン・ス♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/18 18:11
ぶらぶら歩き
ぶらぶら歩き  町歩き 散歩旅に  家を出て 川沿いを歩きテクテク15〜8分  湾に沿って裏道をブラブラ  句碑があったり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/05/03 22:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

東北地震犬猫レスキュー.com http://ehimeinuneko.chu.jp/dogcat/wp-content/uploads/bar.gif
ウチの お嬢((^o^)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる