ウチの お嬢((^o^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界で一番 暑く輝く夏!

<<   作成日時 : 2017/08/19 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

 ごめんなさい! 休み癖から なかなか脱却できなくて、今に至りました


阪神甲子園球場では 高校野球が連日の熱戦を繰りひろげています。

ここ俳都・松山に北は北海道から、南は沖縄まで 全国の高校生が 自慢の一句を持ち寄り
作品の出来栄え、鑑賞力、評価力をディベイトで勝負する 俳句甲子園 の全国大会が 8/19予選リーグ 8/20決勝戦の日程で 
火蓋が切って落とされました。 今年は 子規・漱石生誕150年記念大会です。

無理に出場校集めをするのでなく、俳句の種まきから創めた大会だそうです。
TVの「プレバト」でお馴染みの 夏井いつき先生が、講演に廻り、五・七・五の17文字を
俳句にすることの種まきをし、賛同していただける所を一校ずつ増やしていった大会です。20回目の大会は
40チームの参加がありました。
画像
試合会場の準備です。
画像
司会進行と行司役のリハーサル。
画像
応援団も準備中!
画像
本格的にpAさんもスタンバイ! 10会場に分かれての熱戦です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

十七文字の青春は、今年も熱く俳都・松山に 涙と友情を咲かせてました!


ご心配戴いた方もいらっしゃったでしょうが、私もクロ達も 元気です。
ただサボっていただけです。申し訳ございません。
ボチボチ長い休みより復帰しますので、またよろしくお願いします

会場横の百貨店で 岩合サン
画像
画像
いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
長い眠りから覚めてよかったです
深川猫 近堂
2017/08/19 19:46
ご無沙汰です〜(^^)半年前のトピックにコメントあってビックリしました!がんばれ〜
pmarin
2017/08/19 21:18
おはようございます
ようやく目覚めたんですね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/20 07:00
お久しぶりです。
どうなさったかと思っていました。
何はともあれ良かった。
みゅう
2017/08/23 09:27
深川猫 近堂」様 pmarin様 摩利紫天@analog-ya様
みゅう様 ありがとうございます。忙しい日々にかまけて、またニャンズも面白いことをしてくれなくて、サボり癖が付いちゃって、長い休みを戴いてました。
これからは、自分が動いてネタを見つけてUPしますので、たまにでけっこうですので、お目汚しにお越しください。
クロネコしんちゃん
2017/08/23 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地震犬猫レスキュー.com http://ehimeinuneko.chu.jp/dogcat/wp-content/uploads/bar.gif
世界で一番 暑く輝く夏! ウチの お嬢((^o^)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる