ウチの お嬢((^o^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 新来島感謝祭2016と いつだって猫展

<<   作成日時 : 2016/10/05 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今回も 新来島感謝祭2016に行って来ました!
画像
 今回の新造船見学会は、
全長200m 高さ45m 75,000トン級 積載数7,500台の自動車運搬船です。
画像
今回も 最先端技術保持の為 撮影禁止です
画像
画像
木工教室や大型クレーンの作動実演
画像
画像
や餅撒きなど楽しいイベントの1日でした。
画像
 今回のゲストはみきゃん!
画像
社長さんの挨拶も真剣に聞いていましたし
画像
ゆるキャラグランプリのせんでんもしないといけないので
画像


えひめ県立美術館で開催中の「いつだって猫展」
画像
 昔から人間と仲良しだった猫たち、生活の傍に居た猫たち、などなど 歌川国芳などの浮世絵や招き猫 から 猫たちの愛されっぷりと歴史と
文化 美術を展示していました。
画像
画像
画像
  くるねこ大和さん(みたいな方) って江戸時代から居たのですね!
そのことに大変感動してきました!
いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ〜立派なお船!っていうか、お船に見えませんね(^^) 国吉の猫展、今年の春だったかな〜横浜にも来てて見応えありました!
pmarin
2016/10/06 07:05
pmarinさん ありがとうございます。こんな立派な船の中を歩き回るのも大変でした。
猫展は 人間の生活の中に猫が居た良い時代でしたね。
今のほうが、イヌもネコも人間も 生き難いのかもしれませんね!
クロネコしんちゃん
2016/10/30 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地震犬猫レスキュー.com http://ehimeinuneko.chu.jp/dogcat/wp-content/uploads/bar.gif
新来島感謝祭2016と いつだって猫展 ウチの お嬢((^o^)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる