ウチの お嬢((^o^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 七折れ小梅 

<<   作成日時 : 2016/02/27 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

伊予郡砥部町の七折れ梅園で開催されてます「七折れ梅祭り」に、一足早い春を感じに行って来ました。
昨年の梅祭りの様子。


http://www.town.tobe.ehime.jp/360/#top

3〜4分咲きと言ったところでしょうか?
画像
画像
画像
画像
紅梅、白梅など 咲いていました。
梅の実をとるための梅園で、七折れ梅を知ってもらいたいと、花の時期だけ開催しています。
広場では、ジャグラーの「ムッシュみのきち」さんの大道芸や
画像
画像
画像
この方、火を食べる人だったんです。
画像

梅の種飛ばしや餅撒き、ビンゴ大会などいろいろされてました。

美味しいものも もちろんあります
梅が入った「梅うどん」
画像

梅が入った「たこやき」や「焼きそば」など、あっさりした味になって美味しいものばかりです。

春の散策に「七折れ梅祭り」に 行ってみませんか?
いつでも里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上から見下ろした梅園のコントラストが印象に残りました。広々としていて、眠気が一度に吹っ飛びました梅まつりの案内の方、寒そうでかわいそうだけど、頑張ってPRされているところが初々しいですねムッシュみのきちさんの大道芸も面白そうで、伊予は松山、道後温泉だけじゃやないのですね。
ミックン
2016/02/28 02:53
梅園の遠景が見事に春の襲の色目になっていますね
日本人の心の色なんだなあと思います (*^∀^*)
摩利紫天@analog-ya
2016/02/28 08:07
紅白の梅に菜の花の黄色 春の色ですね〜
明日はまた冬の嵐と予報されていますが、これを見ると春も間近と感じます♪
マーシャの乳母や
2016/02/28 23:49
里山の春の風景、とっても美しいですね〜山育ちなので懐かしい感じがします(^^)
pmarin
2016/02/29 15:30
とても素敵な梅林ですね^^
私が、今住んでいるところも
これからが楽しみです♡
前回は早すぎて、こんなに豊か
な梅見は出来ませんでしので・・・
今度は、しっかりネットで確認
してから行こうと思います^^
一足早い春の風景に感謝です^^
ゆうママ
2016/03/03 10:11
ミックンさん、摩利紫天@anarogu-yaさん、マーシャの乳母やさん、ゆうママさん ありがとうございます。
春の風景で 陽が当たるところは暖かでしたが、風はまだ冷たかったです。うぐいすも練習鳴きでした。
これから一雨ごとに暖かくなって、桜も満開で、
散り始めています。
まつやまは、少し走れば、海があり山がありです。
温暖で自然豊かで住み易い所ですよ!
クロネコしんちゃん
2016/04/09 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地震犬猫レスキュー.com http://ehimeinuneko.chu.jp/dogcat/wp-content/uploads/bar.gif
七折れ小梅  ウチの お嬢((^o^)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる